💕 翡翠 ♀

💕 ↓一日一回ポチッとね \(^_^)/
[人気ブログランキング]

別の場所で撮ったカワセミ、嘴が赤いので明らかに♀です。
昨日のカワセミは♂だと思ったのですが嘴に赤みが混じっているのでメスの若かもとの指摘もありました。
d0135349_1437978.jpg

何かを咥えたようです。
d0135349_1437585.jpg

狙って撮ったものではなく、シャッターを押した瞬間に逃げられました 笑
[PR]
by torinara | 2008-12-17 14:39 | カワセミ | Comments(10)
Commented by mico at 2008-12-17 16:07 x
グッドタイミングでしたね、
一度で好いからこんな風に撮ってみたいです。
Commented by NISN at 2008-12-17 22:34 x
赤い嘴がきれいですねー
Commented by yume at 2008-12-18 00:14 x
体は小さいのに口ばしがかなり大きいのは 大きな魚を捕まえるためなのね

それにしても綺麗な羽ね~♪
Commented by torinara at 2008-12-18 19:00
micoさん  
何時間も待っている人がいるようですが私にはそういうまねは出来ません 笑
見つからなかったらそく撤収です。
Commented by torinara at 2008-12-18 19:01
NISNさん    
お洒落ですね。
ところでボチボチと復活は如何ですか。
Commented by torinara at 2008-12-18 19:02
yumeさん   
野鳥のサイトを見ているとカワセミにはまっている人が多いですね。
Commented by 長沼 at 2008-12-19 00:13 x
すごいシャッターチャンスでしたね!^^♪
カワセミって、メスもこんなに綺麗な色なんですか?!
人気のワケが わかりますね~。
Commented by たー at 2008-12-19 00:36 x
カワセミとオオルリは 憧れです。
Commented by torinara at 2008-12-20 20:57
長沼さん   
メスは口紅をさしているでしょう。オスの嘴は上下とも黒色です。
Commented by torinara at 2008-12-20 20:59
たーさん  
ルリビタキのオスとオオルリ見たことがありません。
何処かにいないかなあ。
<< 青鵐 翡翠 ♂ >>