💕 アメリカシロヒトリ

💕 ↓一日一回ポチッとね \(^_^)/
[人気ブログランキング]

brue-nileさんのご指摘によりキハラゴマダラヒトリに訂正させていただきます。

なかなかお洒落で可愛い蛾でしょう。
d0135349_12421198.jpg

ところが幼虫はかなりの大食漢ですので見つけたら早めに駆除をしましょう 笑
[PR]
by torinara | 2008-09-19 12:49 | | Comments(12)
Commented by polk at 2008-09-19 13:01 x
確かにお洒落でセレブな蛾ですね。
でも、なぜか愛せないな~~ (笑)
Commented by たー at 2008-09-19 16:26 x
う~~~ん。
家のサツキがミノムシにやられてしまいました。
40年以上枯れずにがんばってきたのに・・・・。

    ミノムシの成虫は一体なんなんでしょうね~。

こんなファーを襟に巻いた ゴージャスなのなんでしょうか??
Commented by mico at 2008-09-19 17:07 x
桜の木に大発生するあの毛虫の成虫ですか?
想像も出来ませんでした。
Commented by torinara at 2008-09-19 20:40
>polkさん   
蛾も蝶も同じなのに蛾と名がつくとお気の毒ですね。
Commented by torinara at 2008-09-19 20:41
>たーさん   
サツキお気の毒ですね。
我が家でもすっかりと葉が食べられたことがあります。
みのむし、孵化されたら成虫が見られるかも 笑
Commented by torinara at 2008-09-19 20:43
>micoさん   
蛾にもお洒落なのがいますね。
毛虫は要注意です。
Commented by よりりん at 2008-09-19 23:07 x
えぇ~、コレ、蛾なんですか?!
なんか、すごい美しいですね・・・
毛皮着てるみたい・・・爆。
Commented by brue-nile at 2008-09-20 00:43
こんばんは~♪

秋になると目に付きのが、この子ですね!

わたしも撮りましたよ。

お名前は「キハダゴマダラヒトリ」だと思います。

お腹には2列のドットが並んでいて、
背中は黄色なんですよ。

今度見つけたら、お腹&背中をチェックして下さいね。
Commented by torinara at 2008-09-20 06:38
>よりりんさん  
かなりゴージャスでしょう。
でも蛾なのですよ 笑
Commented by torinara at 2008-09-20 06:41
>brue-nileさん  
ありがとうございます。
恐る恐るこれだけ撮ったので他の画像はないのですがゴマシオ模様は「キハラゴマダラヒトリ」ですね。訂正しておきます。
Commented by yume at 2008-09-21 01:31 x
一見品があるから撮りたくなる蛾ですね~
まだ見たことないです
でも今の時期見れるのなら 花をよ~く見る事にしますね(笑)
Commented by torinara at 2008-09-22 19:01
>yumeさん   
以前なら無視をするところでしたが最近はこんなのばかり探しています 笑
<< もっと真剣に撮っておけば 紋黄蝶 >>