💕 大青蜂

💕 ↓一日一回ポチッとね \(^_^)/
[人気ブログランキング]

オオセイボウ
d0135349_1575065.jpg

d0135349_1585083.jpg


角度によって緑や紫に光る煌びやかな蜂です。
蝶や蜻蛉の初見がなくなったので蜂にも挑戦しようかなと 笑
[PR]
by torinara | 2008-09-04 15:09 | | Comments(10)
Commented by yume at 2008-09-04 22:34 x
えぇ~これハチですか!
見たことないと思う

今頃飛んでるのかしら
Commented by brue-nile at 2008-09-04 23:42
お尻の先の歯の数で同定するんですが、
横向きで一寸判りませんが、
頭が細長いし、体の色やメタボ体型(笑)から、
オオセイボウさんで…ピン・ポ~ン!

オオセイボウさんは4つ、
ミドリイツツバセイボウさんは5つあります。

他にもツマアカヨツバセイボウさんがいますが、
この子は頭が大きいです。歯は4つです。

ハチさん大好きですから、
ドンドンチャレンジして下さいね…!!

頑張ってね~応援でポチッ…!!
Commented by 長沼 at 2008-09-05 00:55 x
まぁーっ!!!@0@
みごたえありますね~☆☆☆
青く光ってますね。こんな蜂、はじめて見ました。^^;
Commented by at 2008-09-05 08:47 x
これってハチ?近くによってきたら眺めてしまいそう。
しかし 暑いのに頑張っておられますな。
背景はどうやって撮るのでしょう。
Commented by mico at 2008-09-05 09:35 x
こんな綺麗な色の蜂が存在するとは夢にも思いませんでした。
昆虫の世界も奥が深いですね。
Commented by torinara at 2008-09-05 12:52
>yumeさん   
オミナエシで盛んに食事をしていましたよ。
Commented by torinara at 2008-09-05 12:54
> brue-nileさん   
ありがとうございます。
なかなか奥が深いですね。
四方八方から撮る必要がありますね。
Commented by torinara at 2008-09-05 12:55
>長沼さん   
光が当たるとキラキラと綺麗ですよ。
Commented by torinara at 2008-09-05 12:57
>雫さん   
被写体より背景が暗かったら撮ったときに黒くなりますよ。
明るかったら下のように。
Commented by torinara at 2008-09-05 12:58
>micoさん   
ちょっと手詰まりでついに蜂の世界まで 笑
<< 帝徳利蜂 茶羽挵 >>