尉鶲

ジョウビタキ ♀
同じ個体なのか、何時行っても一匹だけ出迎えてくれます。
以前一度見かけた♂は何処へ行ったのやら。
d0135349_7562084.jpg

d0135349_7563955.jpg

[PR]
by torinara | 2008-02-19 07:56 | ジョウビタキ | Comments(9)
Commented by cocoa at 2008-02-19 10:11 x
ヒタキ科の子は可愛くてファンになりました
鳥なんて~全然種類わからなかったけど、ここは勉強になります
Commented by shinmyo_y at 2008-02-19 10:35
これは可愛い瞳をしていますね~
Commented by mico at 2008-02-19 11:14 x
雄はどこへ行ってしまったんでしょうね
心なしかちょっと寂しそうです(笑う

Commented by nara-chirindo at 2008-02-19 18:04
私も昨日平城宮跡に行ってきました。
鳥はたっくさんいましたけれど、みんな写真なんて撮らせてくれませんでしたよ〜。
ちょっとでも近づくとあっという間に逃げちゃって。
torinaraさんにぜひ野鳥写真のコツを伝授していただきたいのですが。
Commented by cocoa at 2008-02-19 19:40 x
ルリビタキはヒタキ科じゃないんですね~(^-^;
難しい・・・
Commented by torinara at 2008-02-20 12:36
>cocoaさん   
良く見ていると違いがわかってきます。
散歩のときにそのつもりで探してください。
Commented by torinara at 2008-02-20 12:37
>shinmyo_yさん   
比較的近くでゆっくり撮らせてくれたので助かりました。
Commented by torinara at 2008-02-20 12:38
>micoさん   
オスは一度見かけたきりでその後はまったく。
どうしたのでしょうね。
Commented by torinara at 2008-02-20 12:41
>nara-chirindoさん   
私も殺気があるのかよく逃げられます 笑
遠くからとれるように望遠がいります。
後は根性。
<< 翡翠 鴲 >>