💕 入内雀

💕 ↓一日一回ポチッとね \(^_^)/
[人気ブログランキング]


💓 ご協力よろしく m(_ _)m 
↓一日一回ポチッとね。💕
[人気ブログランキング]

今日は朝から雨、予報によれば昼からも雨。
困ったことです。
昨日撮ったニュウナイスズメ。
青空で撮りたいものです。

d0135349_11091825.jpg

d0135349_11100330.jpg




[PR]
by torinara | 2017-04-11 11:11 | ニュウナイスズメ | Comments(3)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 17:27
ニュウナイスズメが桜の花を咥えて蜜を吸う姿は見たことありません。
桜と普通のスズメとのコラボも見たことありません。
ナイスショットですね。
花の中の蜜を吸うメジロは見たことありますが
蜜の吸い方が違うのですね。

Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 17:29
ニュウナイスズメが花ビラを咥えて蜜をすうのは
見ていてもとても美味しそうに吸っているように見えますね。
桜の蜜は甘いので、子供の頃なめた経験があります。
Commented by torinara at 2017-04-12 11:23
> sazaneri873さん
メジロと違って嘴が短いので上から吸うことが出来ないそうですよ。

普通の雀や山雀も咥えるようなので、木の下に花が落ちていたら上を見てください。
<< 四十雀 鶯 >>