続 平城宮跡

地味な鳥です。
d0135349_16362795.jpg


かなり長い舌なのですが残念ながら。
d0135349_1637976.jpg

逃げられてお仕舞い。

d0135349_16375536.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑応援ポチよろしく。

[PR]
by torinara | 2012-02-24 16:39 | アリスイ | Comments(6)
Commented by fieldwind at 2012-02-25 19:57 x
アリスイ偶然私も撮りました!
トカゲみたいな鳥ですよねー。
ダーウインが来た」ではヘビのまねしてましたね^^
Commented by かたちゃん at 2012-03-04 15:40 x
平城宮跡には、奈良公園とはまた違う野鳥が生息してるんでしょうか。
こちらで、拝見して、いろんな鳥がいるんだなあと感心しています。

下のモズ、可愛いですね。朱雀門(多分)を借景にした写真はとっても素敵です。奈良ならではですよね。
Commented by torinara at 2012-03-05 18:08
fieldwindさん
舌を伸ばしているところはまさにその通りです。
Commented by torinara at 2012-03-05 18:11
かたちゃんさん
以外と種類が多いでしょう。
山の方に行くと別の種類もいるのでしょうね。
Commented by 長沼 at 2012-03-05 21:23 x
ホントだ。 
保護色みたいに目立たない地味な鳥ですね~^^;
へぇ、長い舌の持ち主なんですね。
Commented by torinara at 2012-05-17 17:19
長沼さん
レスが遅くなってスイマセンでした。
長い舌を撮りたかったです。
<< 超ご無沙汰でした。 平城宮跡 大極殿 >>