撮り放題 \(^o^)/

d0135349_7124698.jpg
d0135349_713559.jpg
d0135349_7133264.jpg
d0135349_71411.jpg
d0135349_7142099.jpg

昨日はセンダンの木でアオスジアゲハが大サービスをしてくれました。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑応援ポチよろしく。

[PR]
by torinara | 2011-05-26 07:17 | | Comments(12)
Commented by mico at 2011-05-26 09:58 x
栴檀の花の香りに惹かれて乱舞ですね。
撮影の上手さに脱帽。
Commented by よりりん at 2011-05-26 15:39 x
撮り放題というタイトルに、ウレシさが出ていますねw
栴檀の木
広いところに生えている分にはいいですが、うちの実家の裏の家に大木があるんですよね~。
しかも、うちの屋根まで張り出してて、今は花、そして種、さらには落ち葉で、被害にあってます・・・涙。
いまどき、ゴミ袋も指定の有料ものなのに、それに数十袋という大量さ・・・トホホ。
老人になった両親に屋根のとゆ掃除も危ないし、つまるしで、引き受けるこっちが大変です。
再三切ってくれるようにお願いしているのですが、馬耳東風。
ご近所なので、訴えるわけにも行かず毎年、今頃から年末までは掃除にあけくれます。
こうやって、花を見て、蝶々が飛んでるのは優雅でたのしいのですけどねぇ~。
Commented by torinara at 2011-05-26 17:49
micoさん
今まで一頭しか見かけなかったけれどこの日は数頭見かけました。
センダンが好みなのかなあ。
Commented by torinara at 2011-05-26 17:50
よりりんさん
そういうのは困りますね。
思い切って訴えるしか仕方がないかも。
Commented by fieldwind at 2011-05-26 20:08 x
おお!二枚目感動の一枚ですね^^
Commented by ベル at 2011-05-27 00:37 x
こんばんは☆
このアオスジアゲハは、忙しい蝶で中々撮らせてくれませんね(^-^;
時々、エゴノキ辺りで飛んでいるんですが、止まりません。
彼らは疲れないんだろうか(^-^;
Commented by brue-nile at 2011-05-27 02:40
センダン、
近所のは切株になっていました。

でも昨日出先で撮りましたが、
曇っていて、夕方で、高木etc 、
その上、訪問客(虫)は皆無でした(-"-)

翅の青いブーメランには
鱗粉がないので、
青空の下だと空を透かして
一層引き立ちますね。

Commented by torinara at 2011-05-27 06:32
fieldwindさん
たくさんいてると撮るのに迷いますね。
Commented by torinara at 2011-05-27 06:33
ベルさん
吸蜜をしているときは花の周りを飛んでいるので比較的撮りやすいですよ。
Commented by torinara at 2011-05-27 06:50
brue-nileさん
あてにしているのが切られていると困りますね。

こちらもアテニしているところの雑草がなくなりました 笑
Commented by yume at 2011-05-27 23:30 x
torinaraさん
飛んでる蝶々を見事に捉えましたね~
素敵~~~~♪♪♪

ちなみにレンズはどれで撮るんですか?
なが~いのですか?

ポチ~♪
Commented by torinara at 2011-05-28 06:03
yumeさん
このときはたくさんのアオスジが飛び回っていたのでラッキーでした。

レンズはAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6 G です。
<< 近畿も入梅 明日からお天気がわるくなりそう。 >>